アドバイザーのご紹介

河井 正樹かわい まさき

所属代理店名 クリイト株式会社
会社URL https://www.qreat.co.jp/
対応エリア 大阪府 兵庫県
出身地 兵庫県
自分の人柄 親しみやすいとよく言われます。
休日の過ごし方 小学生の息子のサッカーの応援
好きな映画・ドラマ スターウォーズ、ハリーポッター
好きな食べ物 ラーメン、パスタ、すし、からあげ、ピザ、ビール、ワイン、好きな人との料理はなんでもおいしい。

Interview

FPとしての強みを教えてください
【ベストな提案ができる】
生命保険の代理店の方と違い、生命保険だけでなく独立系金融アドバイザーとして政府から登録された資格にて、
金融商品全般のお話もできるのが強みです。
それ以外に、相続の相談やマイホームのご相談など幅広く対応できるのも強みです。
そのため、常にお客様のベストプランの提案ができます。
(生命保険24社+他の金融商品の取扱)

【実績】
生命保険のコンサルティングとして、500世帯以上、
資産運用のコンサルティングとして300世帯以上のコンサルティングに携わってまいりました。
生命保険、資産運用ともに、長期的にご支援できる体制でいつでも安心サポートを行っております。
特に資産運用の場合、定期的な訪問により運用レポートサービスも行っております。
現在は、ご紹介以外のお客様は100%の対応ができないため、お断りしている状況です。
保有資格を教えてください
ファイナンシャル・プランナー(日本)/独立系金融アドバイザー(IFA)/一種証券外務員/トータルライフコンサルタント(生命保険協会)
相談者さまへ一言お願いします
日本では、「お金の不安」を解決する際、多くの人は営業マンからその解決策を提案されて、
その営業マンからその商品を買います。はたして、それがベストの選択といえるのでしょうか?

生命保険については、99%の人が間違った保険に入ってしまっています。
なぜならば、保険屋さんの情報の多くは保険会社が提供している情報に依存しているからです。
売りたい側の情報だけでは、正しい判断はできません。お客様にとってベストな選択は保険だけとは限りません。
いかによりよい選択肢をご提供し末永くお付き合いできるかが、私たちプロの腕の見せ所です。

そして、資産形成についても、生命保険を提案されることが多いのが現状です。
日本人は、永らくまじめでこつこつと働くことを美徳としてきました。
私もこの考えについては、まったく同感です。ただ、まじめにこつこつと働くことと、
お金がお金を稼いでもらうこと(運用)とは、全く別物です。富裕層の方ほど正しい運用をしています。
 決して営業マンから勧められた金融商品をそのまま買うことはありません。 
そして、その正しい運用は、お金持ちしかできないわけではなく、知ることにより誰でもできます。
決して今すぐ億万長者になる術をお教えするわけではありません。
そんな怪しい話は五万とありますが、日本国内で認められている方法で誰でも簡単に資産形成でき、
私に関わった方の人生にゆとりとやすらぎをもたらしたい。それが私の使命です。よろしくお願いします。

経歴

1978年生まれ神戸市出身。岡山大学卒業
22歳のときに社会勉強のために始めた株式投資にはまり、将来独立するために、28歳から不動産投資を実践。
サラリーマンでも簡単に資産を築くことができることを経験、その経験を活かしてファイナンシャルプランナーで独立するために、外資系金融会社に入社し、金融経験を経たのち退職し、FPとして独立。
独立系金融アドバイザーとして証券会社や保険会社に所属せず、中立的な立場でFPのコンサルティングを実施。
現在は、「仕事は志」をモットーにお金稼ぎではない仕事を貫き、お金と時間に縛られない生き方を実現中。
2児のパパで土日は子供のサッカー選手への夢を実現するためにワークライフバランスを実施中。

【現職】
アセットコンサルティング株式会社代表取締役(FP顧問相談会社)
クリイトフィナンシャル株式会社代表取締役(独立系金融アドバイザー業)
りそうのくらし株式会社取締役(住宅購入相談窓口)
クリイト株式会社神戸支店長(生命保険、損害保険代理店)

メディア掲載実績

ラジオ関西、その他ラジオ出演多数。

相談者の声

一覧へ戻る